合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

メンタルつよ!

先週の実験は、マウス🐀を使って薬剤(糖尿病)の効果を調べるというものだったようです。

 

つまりはマウスに注射をしなければならず、それを聞いただけで私はもうムリ😨

 

マウスへの注射は以前もあったのですが、今回の注射でマウスを死なせてしまった子がいて、メンタルにきていたそうです。

 

死なせないまでにしても、マウスに注射するだけでも、その実験をやりたい!ってなる子はいないと思うのですが、我が息子、この実験にすごく興味を持ったようで、5年生でゼミを選ぶのですが、この研究室を候補の一つにしたみたいです💦

 

ただ悩んでいて、それは先の理由であまり人気がなく、優秀な友人が選択せず、他の研究室に入れなかった子、つまりあまり優秀ではない子の集まりになるそうなのです。

 

出来れば優秀な子たちと、刺激的な研究をして、立派な卒論を仕上げたいのかな🙄

 

私はマウスとかに注射しないところなら、どこでもいいんじゃない?と思うのですが。

 

1年生の最初にマウスに注射する前日は、注射しないといけないガーンって言ってた息子(それでよく医師目指したな🙄💦)が、いつの間にか普通に注射するなんて😨

 

とうもろこしの件といい、一体全体誰に似たのかしら?🙄

 

ちなみにこの間、アルジャーノンに花束(実験用マウス🐀が登場する)を読んでた息子。

そんな後によく🐀に注射なんて💦

 

かわいい顔して(親バカお許しください😅)、大人しい性格なのに、強靭なメンタルなようです。

 

f:id:goukakuigakubu:20240703094145j:image
f:id:goukakuigakubu:20240703094142j:image
f:id:goukakuigakubu:20240703094139j:image

隠したオヤツを探すトナ💕

3coinsで購入したんだったかな?

気にいってます。