合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ゴルゴお庭で読書する

昨日受け取りにいったサングラス🕶️

f:id:goukakuigakubu:20240605102154j:image

初めて度付きのサングラス🕶️です。

 

今までコンタクトをメインで使っていたのですが、歳をとったらあまりコンタクトを長時間使用するのはよくないとの事で、自宅にいる時は眼鏡を使用するようになりました。

 

f:id:goukakuigakubu:20240605102429j:image
f:id:goukakuigakubu:20240605102427j:image

ところが最近トナがお庭で過ごす時間が増え、メガネ姿でお庭に出て、お隣さんに見られるのが恥ずかしい💦

度数が強いので、目が点みたいになっちゃうんです😅

 

それで紫外線も防げるし、点の目も見られないしサングラス!と思いついたのですが、かけるとゴルゴ13みたいになってしまう😓

 

スナイパーのゴルゴとは違って、トカゲを捕まえないようにトナを見張ってるだけの私😅ちょっとサングラス🕶️大げさに見えないか?!

 

今日は娘のアパートにおかずを届ける日。

朝から、トナのお庭遊びの合間におかずを作っています。

ついでにそれが私たちのお昼ご飯と、夕飯になります。

 

今週は土曜日日曜日が休みだから、持って行かなくてもいいくらいなのですが、息子が実験週間でアパートに泊まってるので着替えを届けないといけないので。

 

息子は交際は順調そうですが、昭和の私には理解できないくらいのさっぱり感。

時代なんでしょうか🙄

 

もう一つ実験終わると定期テストなので、それくらいの距離感でテストに集中!ならば安心なんですけど😌

 

f:id:goukakuigakubu:20240605105840j:image

古本10冊買うと20%引きになるっていうので、息子5冊、私5冊購入。

息子は古本といえども値段高めのを選んだので

f:id:goukakuigakubu:20240605110153j:image

私は110円のばかりチョイスしました🤭

2割引きだから一冊88円!

1日1冊ペースでサクサク読めるのが嬉しい☺️

お庭でサングラスして読書を楽しんでます💕