合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

週末

昨日は午前中仕事だった娘。

トナに会いたいばっかりに、午後電車で帰って来ました😊

 

前日私は東京行く途中に、ママーイーツ届けたから会ってるけど、トナは1週間ぶりで大喜び💕

 

この後ホームセンターに寄り、トナをカートに乗せていたのですが、立ち乗りしていたトナが、ちょっとの段差にカートが引っかかり地面に落下😱💦

 

ケガもなく無事でしたが、カート危ないと改めて反省しました😨

 

トナ、その後大丈夫?と何度も私がいうものだからピリピリして、目ヤニを取ろうとした時に、久しぶりにウゥーと威嚇されました😨

 

せっかく落ち着いてきてるところに、私ってば💦‼️

f:id:goukakuigakubu:20240527112936j:image

ごめんね、トナ💦

 

主人と息子は朝5時に起き、高山に試合に行きました。

中学まではよく高山まで試合に参加したものです。

片道3時間弱。

けっして近くない😅💦

 

初めて組むダブルスの相手(同クラブ)とのデビュー戦です。

ちなみに一回も練習したことがないまま😅💦

 

オープン戦(全国どこでも誰でも参加可能)ということもあり、また土地的に北陸地方からの参加もありダブルスは68組参加。

3回勝ち上がり、ベスト8という結果でした。

デビュー戦としてはかなり良い結果だと思います。

 

シングルスは一回戦目から、出雲北陵高校から北陸大へとガチな卓球道の方にあたり、フルセットまで粘りましたが負けました。

 

息子は、公式戦で初めてYGサーブを多様して、かなりの効果がありました。

 

負けはしたものの、良い経験ができました。

 

この間金沢から練習にきたKさんと知り合いのようで、試合後すぐに練習を申し込んだようです。

 

f:id:goukakuigakubu:20240527160153j:image

夕飯は娘と2人でお庭で焼き肉を😊

食べた後、アパートへ送り届けました。

 

慌ただしい週末💦

あっという間に終わりました。

f:id:goukakuigakubu:20240527160708j:image
f:id:goukakuigakubu:20240527160703j:image
f:id:goukakuigakubu:20240527160712j:image
f:id:goukakuigakubu:20240527160706j:image

東京のお土産、ちいかわの東京バナナは買えませんでしたが、ポケモンもかわいい😍

そして、何気なく買ったこの最中!

す、すごく美味しかったです。

東京って駅だけでも美味しいものだらけで、すごいところだな🤭