合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

健全な?不良です

金〜日曜日合計36時間の試合をし、移動4時間で24時に帰ってきた息子。

その日にまたよその大学と練習試合をして23時に帰宅。

そんな健全な不良息子、火曜日はまた団体戦の試合でした。

3県の医歯薬大会団体戦、去年は優勝でしたので19チームで第1シード。

 

去年いた先輩は6年生で退部したので、今回は同級生1人参加してもらいギリギリ4人💦それでも1人足りず去年同様に1つ不戦敗からのスタートです😓

 

2つダブルス、4つシングルス戦をし、5つ先に勝った方が勝ちです。

 

勝戦、対戦相手のオーダーを見て、絶対にダブルスの2戦を勝たなきゃ負けると判断。

去年は息子と相方のペアを崩して、うまく2戦勝ちとりました!

が、今年は息子と初参加の同級生ペアがフルセットまで粘るも負け😱

大ピンチになりました🥶

 

チーム内で3番目の先輩と相手チームエース対決で勝負が決まることに。

 

ちなみに、先輩はシングルス戦はノーシード、相手は第2、3、4くらいに入るシード権ある実力です。

 

先輩には申し訳ないけれど負けた💦と思いましたが、なんとフルセットで勝ち、2年連続優勝しました🏆

 

f:id:goukakuigakubu:20240322142940j:image

賞品はタオル!

先輩やりました!

1不戦敗での優勝ってすごいと思います。

来年は先輩いないから、出場自体が心配ですが😅💦

 

次の日水曜日はシングルス、ダブルス戦。

ダブルスは週末の大会からすごく調子良く、順調に優勝🏆

 

去年トリプル優勝した息子、あとはシングルスのみ!

 

準決勝で、同じ列にいた相方と対戦になり、凄まじい接戦でしたが、負けました。

 

相方は去年負けた相手と決勝戦、息子は3位決定戦。

ここで、相方1位、息子3位になれば来年は決勝まで対戦することはないので、頑張ってもらいたい!と思っていたら、無事に1位と3位になりました😊

 

良き相方であり、良いライバルです😊

 

この日は他の大学の子たちと、朝までカラオケ!

オールをしました。

まったく😮‍💨

朝帰りなんて不良だよ😓💦

f:id:goukakuigakubu:20240322144149j:image

3位はハンドタオルが賞品

f:id:goukakuigakubu:20240322144225j:image

去年は金メダル3つだったのに、今年は1つ銅💦

これには息子すごく悔しがってました🤭

また来年頑張れ💕

f:id:goukakuigakubu:20240322144724j:image
f:id:goukakuigakubu:20240322144727j:image

兄たんが帰ってこないと、トナは寂しいのね🤭