合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

配線

昨日の配線、電気工事士さんに来てもらおうかな?と思って調べたら、24時間365日対応します!最短5分で駆けつけます!と😳‼️

そんなすぐに来てくれるなら、主人に相談してからでいいかと思い、そのまま夕方に。

主人が言うには、電気がつくし、きっと電線を補助するものかな?と。

そのままで大丈夫って🙄

 

補助してるのが切れてたら、台風とかの時切れやすくならない?電気工事士に電話した方がいいのでは?というと、見積もり無料って書いてあってもしつこいところもあるし、そのままでいいって💦

 

電気切れてから来てもらうとなると冷凍庫の中とか悪くなるし、その方が出費になると思うんだけど😓

 

エアコンのクリーニングも頼みたい!というと、10年たってるから、クリーニングするくらいなら買い替えた方がいい!と。

 

意見がまったく合わなくなった今日この頃です😮‍💨

 

とはいえ、私が最近眠りが良くないから

f:id:goukakuigakubu:20240613093753p:image

この枕が欲しい!というと、すぐポチッとしてくれたりするので、ケチってるわけではないし😅

 

電気製品とかは、主人担当なんで、私もまぁ、主人がそれでいいならいいか?!と。

 

アドバイスくださった方々、ありがとうございます🍀

 

配線はもう少し様子見しようと思います💦

 

耕運機は業者に電話してみようかな?と思ってます。

でも、これもまた買い取るとか書いてあっても引き取りのお金請求されそう🙄💦

 

f:id:goukakuigakubu:20240613094724j:image
f:id:goukakuigakubu:20240613094726j:image

昨日この鍋スープの素を使用したのですが、すごく辛くて🥵

f:id:goukakuigakubu:20240613094922j:image

シチューの素を追加して、朝カレーシチューにリメイクしたのですが、まだからかった🥵

 

辛いのは割と好きな私も、もう一度リメイクする気になれなかったです。

スープは使いきる私も断念しました🥲

 

f:id:goukakuigakubu:20240613095151j:image

朝の3分、寸暇を惜しんで寝る息子とトナ。

早く起きなさい!