合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

暑いのに、ヒヤリ💦

おとといエアコンが起動しなくなりました💦

 

ちょうど一年前にも、起動しなくなったことがあった。

10年保証に入っていて、ちょうど10年目のギリギリのタイミングで💦

その時、修理に来てもらって、基盤を取り替えてもらったら、起動して難を逃れた😅

 

今回は保証期間10年過ぎたし、修理しても10年経ってるから、またいつ壊れるかわからないし、買い替えしかないかなー😵

冷や汗がでました💦😨

 

18.5畳のリビング用なので、10年前で保証料込みで30万程しました。

 

今はもう少し安く買えるみたいです。

でも最低20万はするからどうしよう?🤔

 

6畳にこちらも10年経過のエアコンがあるから、そちらの部屋で過ごそうかなー?

よし!明日部屋替えをしよう!

と決断。

 

仕事中の主人にもLINEしたら、エアコンのパンフレットを電気屋でもらって帰ってきました。

 

で、主人がエアコンを点検してくれ、リモコンの電池を交換したら、正常に起動。

つまり、リモコンの電池切れでした😅

 

よ、よかったー😆‼️

 

車2台修理で7万出費したばかりだったから😮‍💨

 

でも、10年経過したから、もうそろそろかなー🙄💦

 

f:id:goukakuigakubu:20220902091330j:image
f:id:goukakuigakubu:20220902091326j:image

暑いのに毛布が好きなトナ。

エアコン切れた時には、暑くてさすがに、出てました😊