合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ハードな時代

今のコンタクトを4年間使用しているから、そろそろ新しいを作り直そうと思って、土日も診療している、ちょっと遠い眼科に行きました。

 

土日だとトナが1人で留守番になることがないのと、近くの眼科は、コンタクト担当の人があまり感じよくないので💦

 

遠い眼科は、主人も娘も息子もお世話になってるので、私も!と思い行ったのですが、先生からハードは今取り扱っていないとの事😳

 

たしかに娘も息子もソフト使用。

 

私、視力がすごく悪いので、昔からソフトは使用できないですねーと言われてきたんですけど、というと、今はソフトも良いのが出て、問題ないですよとの事。

 

でも、ソフトにすると、買い替えの期間が短くて、時間もお金もかかる🙄

仕方ないので、家の近くの眼科に行ってみることにしました。

 

今までこの眼科で、ハードを作ってきたんですから、たぶんまた作れるはず!と思って。

 

心配した、感じ悪い担当ではない方の人が担当になって、ホッとしたのも束の間、やはり今はソフトが主流となっていて、ハードはメニコンしか作ってないとの事😳

 

ソフトを猛プッシュされました。

 

で、正直にソフトなら、通院の関係で土日診療している眼科で作りたいと言うと、では今回はハードで作りましょう!ということになりました。

 

ハードはまぶたが下がってくるというのもあるらしいです。

たしかに、一重だった私が、いつの間にか二重になったと言ったら、皆さんそうみたいですよ!との事😳‼️

 

昔はハードが主流で、ソフトは2番手だったのに、いつの間にか立場が逆転してて、びっくりです!

 

次作り替えるときは、ハードはもう生産中止になってるかもなー🙄💦

 

その時は眼鏡にしようかなー😅💦

 

f:id:goukakuigakubu:20220902173949j:image

トナもメガネ似合いそうだね😊