合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

節約のはずが💦

今日は昨日とうってかわって、晴天!

前回に続き、カーテン洗いました。

今年の冬は寒いらしいから、着々と年末掃除をしています😊

 

f:id:goukakuigakubu:20221102113147j:image
f:id:goukakuigakubu:20221102113144j:image

18.5畳のリビングにビニールの仕切りをつけ、暖房代節約を今年初めてチャレンジ!

 

台所はほぼ私しか使用しないので、ちょっと寒いくらいは我慢できます😅

 

毎年冬は、エアコンだけでは寒いので、ストーブを併用するのですが、仕切りをしたら、暖かさが違う😳‼️

 

今年はストーブ使わなくても良いかも🙄

 

ちなみに灯油101円!

去年が100円だったので、やはり値上がりしてます💦

 

今年初といえば、トイレの便座コンセントを抜きました!

便座を温めるスイッチを切ることは今までもありましたが、元のスイッチを抜いたのは初!(22年差しっぱなし💦)

ウォシュレットも使わないし、もっと早く抜けば良かった😙

 

f:id:goukakuigakubu:20221102114532j:image

さすがに冬は便座冷たい!

で、ダイソーで購入しました。

110円!

 

こんなチマチマした節約をしておいて買うのを悩んだのですが😅💦

 

f:id:goukakuigakubu:20221102114825p:image

ブログで紹介されてた、こちらのワンピースを購入しました。

 

自分でポチッとできない私😅

 

主人に頼んだら、もうクーポンはなかったらしいのですが、同じくらいの割引きになるルートで買えたとの事。

 

1か月以上先の誕生日プレゼント🎁にしてもらいました😊💕

 

去年は名前入りのグラスをプレゼントしてくれた主人。

気持ちは嬉しいのですが、サプライズプレゼントはいろいろな意味で驚きますので😙💦

 

同じくらいの値段なら、グラスよりはワンピースの方が🤭

 

届くのが楽しみー😊

 

節約の話が、散財の締めくくりになってしまいました😅💦

まだまだな私です💦

 

(本日のトナ)

 

f:id:goukakuigakubu:20221102115828j:image
f:id:goukakuigakubu:20221102115832j:image
f:id:goukakuigakubu:20221102115825j:image

ハッピーハロウィン🎃

怖いー💦