合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

決断

昨日書いた車の件、皆様からのコメントやアドバイスをいただきありがとうございます。

 

タイヤ摩耗は事故の影響だとは思うのですが、それを保証してもらって修理をしたとしても不安が残ります。

 

今までお世話になってるマツダのディーラーは、担当が変わってから、我が家とはしっくりきません。何個か原因はあるのですが、1番は、リコール原因の故障があったのですが、まだその原因が何かわからない時に修理に持って行ったら、我が家の乗り方に問題があるみたいな言われ方をしました。

 

修理代を請求された時、私の職場の人たちのアドバイスにより、車検後すぐだから無料でみてもらいました。

 

後日リコールの案内ハガキがきて、あー!もともと不具合が出る事案だったんだなーと思ったのと同時に、あれ?前の担当さんだったら電話がくる事案だなと思ったんですよね🙄

 

お金は払ってないけれど、修理までに不便だったし💦

修理に持っていくのも手間かかるし。

ましてや、こちらの使い方が!まで言われたし。

けれど、なしのつぶて。

 

一時が万事、そんな感じにうんざり。

 

なので、今まで車の購入、車検、定期点検すべてディーラーでしていたのですが、故障や不具合以外は違う店に乗り換えることにしました。

 

今回の摩耗も前の担当の方なら、すぐに相談したと思うのですが、今の人には、なんだか話す気にもなれないんですよね😓💦

 

それにやはり不安が残るので、そのくらい以上な摩耗なのと、車検が2月にあり、その車検を通してまた2年乗るのは経済的ではないと判断。

 

主人に車検通さずに新車にしない?というと、すぐにそうしよう!ということに。

 

もともと、プレマシーを新車にする予定だったのが、娘の車(娘は新車購入しましたので)を使うことにしたので、予算はあるし、何より安全第一ですから‼️

 

今年1番の決断かも😊

f:id:goukakuigakubu:20221221165939j:image

大丈夫?年越せる?とトナ😅