合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

応急処置💦

自宅の裏に雪が積もったままというのもあるのですが、全然行ってませんでした。

昨日トナが行きたがったので、連れて行き、何気無くエコキュートの方を見たら

f:id:goukakuigakubu:20230131163803j:image
f:id:goukakuigakubu:20230131163806j:image

こんなものが目に入りました😱‼️

 

ええっー!

いつから?

寒さのせいかなー😵‍💫💦

 

エコキュート寿命でググッてみると、10年から15年って書いてある💦

 

我が家のは11年くらいかなー?🙄

 

交換するには最低40万程はかかるだろうし💦

 

 

新車と自動車学校にお金だしたばかりの我が家には、そんな大金😵‍💫💦

 

とりあえずまだエコキュートの調子が悪いとこはないのが救い😔

 

ホームセンターで

f:id:goukakuigakubu:20230131171516j:image

2000円弱で購入。

f:id:goukakuigakubu:20230131171607j:image
f:id:goukakuigakubu:20230131171610j:image

応急処置をしてみました。

 

時々はチェックしてみなければなー🙄

 

故障したら、またプロパンガスに戻すことも考えてみようかなーと思ってます。

 

f:id:goukakuigakubu:20230131171824j:image

このストーブは13年以上😅

トナが焼き芋が焼けるのを待っています😊

 

結局、単純な作りのものの方が長持ちするんですよねー😌