合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ピンチ💦

14年乗ってるプレマシーに警告ランプがつきました😣💦

 

1か月前に1年法定点検受けたばかりなのに😮‍💨

 

どこが悪いか調べるだけで3850円出費💦

部品取り寄せで修理するのに17000円ほどかかるそうです。

 

走るのには影響ないらしいですが、修理しないと、次の車検通らないらしい。

 

次の車検を通さずに廃車にする予定だから、そのままでも🙄💦と思ったけれど、なんせ警告ランプ!だから、なんだか不安になるし、修理することに。

14日に修理予約入れました(痛い出費💦)

 

このプレマシー、卓球仲間の送迎にすごく役立ってくれました。

いろいろな会場に乗せていって思い出がたくさん😊

 

別れ難い🥲

1年後のプレマシー車検までに、娘が新車購入して、私が娘に買ってあげたワゴンRにしばらくは乗ることに。

 

そんな予定になっているものの、娘10月から奨学金返済始まるので、今まで通りの貯金はなかなか💦

車検までに貯金間に合うか?!

 

こちらも警告ランプです😅💦

 

車って昔は10年過ぎたら1年毎に車検だったけど、いつの間にか2年でよくなってますね😳

そのかわり税金が10年過ぎたら少し上がってました💦

壊れるまで乗りたいけれど、急に壊れるのが心配だし🙄

仕方ないかなー😮‍💨

f:id:goukakuigakubu:20220805211641j:image

リースだと、トナを乗せれないし(ペット禁止らしい)😑

 

車って本当に大きな買い物😮‍💨

 

エアコンや冷蔵庫も10年以上経ってるし、我が家に警告ランプが🥶💦