合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

今頃ー💦😓

もう1年以上も前のことですが、私事故に遭いまして、その相手が自分の過失をなかなか認めなくて、事故解決までにすごく時間がかかりました。

 

裁判に持ち込む話をこちらの保険会社から切り出し、ようやく2対8の割合で解決。

 

それも私としては不本意でしたが、まー、人生はそんなものだと割り切って折り合いをつけました。

 

解決まで半年くらいかかったかなー?

 

車の修理をしてもらって、2回目のタイヤ交換を主人がしてくれたのですが、主人がタイヤの減り具合がワンシーズン乗っただけとは思えないぐらい、尋常ではない減り具合だと言うのです。

 

前回タイヤ交換は、修理後そんなに経ってなくて気づかなかったみたいです。

 

たぶん修理はしたものの、軸がズレたままなのかも?と主人。

ぶつけられたのは前輪で、軸が曲がったのですが、その前輪だけ異様な減り方をしているのだそうです。

 

事故後の修理は保険でできましたが、こんなに時間が経ってしまった場合、修理代はどうなるんだろう?

 

この間エンジンかからなかったのも心配だし、その前にも修理してもらったけれど、エンジンランプがついたりもひょっとして?🙄

 

道の駅スタンプで割と乗ってるからかなー?って言ったら、そんな減り具合ではないし、社有車とかでもそんなにならないって。

 

私は車に詳しくないので、主人にお任せしました。

 

できれば、お金かからずに済んでほしい😅💦

 

f:id:goukakuigakubu:20221220140113j:image

それはムリじゃないかなー?とトナが😅💦