合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

保険屋さんから連絡

今年はカメムシが少なかったから雪が少ないと予想していたのに、どうしたことか雪は多いし、寒さは厳しいし😮‍💨

 

そんな中、保険屋さんから電話がありました。

12月4日にお手紙で経過報告を頂いてから40日程経過していますので、直接電話だし解決したのかな?と思ったら

 

50、50でまだ話し合い中というではないですか😳‼️

えっ?!前回の話では、相手が一旦停止をしてない落ち度を認めて35、65で譲歩してきたって話だったはず🙄

どうしてまた50、50に話が戻ってる?

 

と思ったら、相手が駐車場内での事故だと言い出したというのです💦

 

いやいや、私は駐車場に入ろうとしてないし💦あくまでも道路まっすぐ行こうとしてただけ。

しかも車に気づいて一旦停止した。

 

停止して2、3秒後にぶつかった場合は出合いがしらの事故になるっていうから、止まってたことにはならないとの事(相手側保険屋さんによると)。

保険利用するためにも、0、100はムリだから、そこは仕方ない譲ったけれど。

 

警察の事情聴取でも、場所確認したはずでは😳

 

で、保険屋さんは20、80で争うので訴訟になるかもしれませんが、何かあった時に協力お願いできますか?と言われました。

 

どんな協力かはわかりませんが、わかりましたと承諾。

 

訴訟しても、水掛け論になったらどうやって解決できるのか私にはわからないのですが、まさかこんなに解決まで長引くとは思いもしませんでした😮‍💨

 

今考えたら、事故のあった時に車を動かすべきではなかったな😓

もしくは写真をとってから動かすべきだった。

 

じゃまになるからと動かしたのがあだとなりました😮‍💨

 

皆様の参考になるかもと、あと裁判とかなった時に忘れないように記録がわりに今日は書きました。

 

受験だけでも大変なのに、事故早く解決してくれないかなー😓

f:id:goukakuigakubu:20220120194931j:image
f:id:goukakuigakubu:20220120194934j:image

半額でも高く感じる💦

物価高怖い😱

f:id:goukakuigakubu:20220121075025j:image

癒しをありがとう💕