合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

嬉しいけれど😱💦

息子が無事に免許を取得しました!

 

3月後半は、卓球試合や、国家試験対策ゼミ(もう?😳‼️)が始まるので、自動車学校が一日に3時間教習を詰めてくれて、早く免許取得することができました。

 

娘は夏休みまでかかったので💦

運転忘れた頃に教習って感じになったのを思うと早かったです😊

 

ちなみに1日に3時間以上の実技の教習はダメだそう。疲れて集中力なくなるからかな?🙄

 

娘の時は学生の間は、乗る時だけ24時間保険500円をコンビニで払ってましたが、その保険が800円に値上がりしたので、(週2回乗ると仮定して)計算したら、保険に入っても同じくらいかかるとわかり、息子は最初から、私たちの保険に加入しました。

 

おかげで、いつでも乗ることができます😊

ただ21歳以下は保険料が高いので、事故を起こしたら10万は自腹で出費することを前提とした保険に入ることで、保険料を安く抑えました。

それでも今までよりは値上がりしますけど💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230323173903j:image

教習所から、さっそく運転して帰りました。

 

2車線はまだ気にならなかったけれど、1車線で対向車が近いと、中央線に寄る傾向があり、怖かったです😱

 

トナもご覧の通り😅💦

兄たんを不安気に🤭

 

田舎は車運転できないと不便ですから、ようやくこれで、一人前です😊

 

20歳の誕生日より、成人式より、何よりも大人になったなーと感じました😌

 

と、同時に、心配事が増えました😓💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230323174826j:image

僕はもう兄たんの運転は乗らないからねーってトナ。