合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

小さな進歩

土曜日眼科で処方箋をもらいメガネ屋(眼鏡市場)さんに。

 

私すごく視力が悪くて、近視に乱視です💦

視力は0.01あるか?ないか?

左はないかも。

 

なので、メガネのガラスの厚みがすごく厚くて、それ故にフレームが何でもいい!というわけにはいきません💦

 

ゼログラっていうフレームが0グラムくらいに軽いっていうのがいいなーって思ったのですが、ダメとのことでした。

 

他にも下側のフレームがないのもダメ🙅

 

逆にどれならいいですか?

ってことで5本チョイスしてもらって、今までとはまったく違うタイプのを選んでみました。

 

コンタクトからメガネへの変更された方が多い人が意外に多くて驚きました。

 

私は近視と乱視の上に視力が悪いから、メガネをかけると目が点みたいになってしまいます😓

ただでさえ、美人とかかわいいわけではないのに、メガネをかけることにより目が点だと😵‍💫💦

 

それでなかなかメガネに思いきれないんです。

でも、50過ぎたし、目の負担を考えて、なるべくメガネで過ごそうと思います。

 

ちなみに、目には異常がなかったです😊

 

眼科からメガネ屋へ、そして次は動物病院へ。

 

f:id:goukakuigakubu:20240122101105j:image

ゴーちゃん、病院に行ってから1ヶ月ちょっと。

傷がカサブタになっては取れ(取ってる?)なかなか完治しない💦

 

たぶん大丈夫だとは思うのですが、念の為抗生物質の薬をもらいに

f:id:goukakuigakubu:20240122101708j:image

大好きなちゅーるに混ぜれば服薬するはず!と思ったのですが、ゴーちゃん食べず😓

 

量が多くて、気づかれた?

先生の話では不味くないとの事だったけど。

 

ちゅーるはザラザラになるから気づかれたかも🙄

で、缶詰の方に混ぜてみたら、無事に食べました!

良かった😊

 

もう一つ良かったのは

f:id:goukakuigakubu:20240122102238j:image
f:id:goukakuigakubu:20240122102235j:image
f:id:goukakuigakubu:20240122102242j:image

咬みつき以来、初の車でのお出かけ!

息子を迎えに駅まで行きました。

車に乗せるのは、車にエンジンさえかければ行きたがるので自信がありました。

問題は降りる時。

 

スムーズに抱っこして降りないと警戒モードに入る可能性があるので、先に後ろに乗ってる娘が降りて、助手席の外から、新しいおもちゃを見せ、息子の膝に乗ったところを抱っこして降ろす作戦に!

 

無事に庭に降ろせました‼️😆

 

ただ、病院やトリミングに行くようになると、行った先で降りるところは嫌なとこばかりになってしまうので、上手くいくかどうか?😅💦

 

でも、とりあえず、抱っこしてドライブはできたのは小さいけれど大きな一歩になりました💕