合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

下がったナス😓

昨日は主人ボーナスでした。

去年の冬のボーナスは最高額だったので、今年も期待したのですが、9万ダウン⤵️💦

 

9万って大きいですよね😓

でも出るだけありがたい😊

主人が毎日お仕事をしてくれてるおかげです。

 

すぐに息子の国民年金を5か月分82000円払いました💦

 

2月に車検あるし💦

 

通帳は通過点ですね😅

 

f:id:goukakuigakubu:20221202204934j:image

そんな我が家、このおでんセットと大根(頂き物)とでおでんを作り

f:id:goukakuigakubu:20221202205055j:image

夕飯に、カレーうどん(前日のカレーリメイク)、おでん、長芋きゅうり浅漬けで、一人前50円弱。

f:id:goukakuigakubu:20221202205309j:image

朝食に、シチュー(おでん汁リメイク)、パン耳スティック、ブロッコリーサラダ、1人前50円弱

f:id:goukakuigakubu:20221202205448j:image

昼食に、ドリア(シチューリメイク)、柿(いただきもの)一人前50円弱

f:id:goukakuigakubu:20221202205731j:image

主人のお弁当も込みで、500円くらいで😊💕

 

お米も頂きものだから、もう少し安いかも😊

 

そんな質素倹約な我が家に

f:id:goukakuigakubu:20221202205917j:image

ふるさと納税の冷凍ハンバーグ

f:id:goukakuigakubu:20221202210011j:image

ブラックフライデーで購入した牛丼が一緒にきて、冷凍庫がパンパンになりました😅

 

牛丼は疲れた時や体調悪い時用にストック。

 

さー!今月も節約しつつ、楽しもうと思います😊

f:id:goukakuigakubu:20221202211035j:image

トナ、主人にボーナスのおねだり中?