合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

マッチ棒になるつもり?

主人のダイエットはほぼ達成しました!

f:id:goukakuigakubu:20220216195533j:image
f:id:goukakuigakubu:20220216195535j:image

目標体重が65キロでしたので、維持してます😊

今は朝だけ白米をオートミールの米化したのを納豆混ぜて食べるだけ。

おかずは揚げ物以外のものを普通に食べてます。

 

おやつはナッツ、果物、焼き芋、ヨーグルトです。

ほとんどダイエットではない食事なので、苦ではないそうです。

 

で、今度は内臓脂肪が減ってるかどうかが気になりだし、内臓脂肪を測定できる体重計(タニタ)を購入💦

 

f:id:goukakuigakubu:20220216203432j:image

痩せてお腹ぽっこりもないから大丈夫じゃない?

って思ったけど、内臓脂肪が9レベル

痩せて9レベル😳その前はどんだけあったんだろう🤔

 

ちなみに私と娘は2レベルくらい、息子は2レベルないです😊

 

9だと普通なんですけど、本人がもう少し減らしたいらしいので、今は内臓脂肪が減る食事、卵、魚、肉、大豆類、油、酢などとるようにしてます。

 

ベルトも穴が2つ小さくなったのでハサミで切りました😱

切るのは切れるけど、もうくっつけられないよ😅

主人はマッチ棒にでもなるつもりでしょうか?

 

f:id:goukakuigakubu:20220216202736j:image

昨日は雪だったから早い時間に安くなるかな?と思ったけれど、いまひとつでした💦

 

f:id:goukakuigakubu:20220216201957j:image

リモートだったのでお昼は、アジ丸干し、菜の花おひたし、蕪梅酢漬け、玉子と豚肉炒め、里芋白菜油揚げ味噌汁。

f:id:goukakuigakubu:20220216202135j:image

夕飯は、納豆、わかめちくわきゅうり酢の物、きんぴらごぼう、牛肉野菜炒め、大根人参油揚げ味噌汁。

f:id:goukakuigakubu:20220216202328j:image
f:id:goukakuigakubu:20220216202325j:image

短いお鼻で雪を集めるトナ!

もちろんある程度の量でパクリ😅