合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

動揺😵‍💫

昨日、私の亡くなった母の友人のAさんが、突然ラーメンを食べに行こうと。

 

Aさんは、年末に湯葉をくださった人です。

 

息子の成人式のお祝いも頂いたり、親戚でもないのに、親戚以上に、私たちによくしてくれる方です。

 

その方が、車に乗るなり、頼みがあるんだけど、ガンになっちゃったから入院中飼い猫2匹にお水とご飯をあげて欲しいと。

 

突然のことに、私はいろいろな感情が入り混じって動揺してしまいました。

 

任せてください!ってことと、入退院の時とか送迎必要な時も乗せていきます!ってことは伝えられたのですが、励ますというか、そういう言葉が全然出てきませんでした😵‍💫

 

初めて行ったラーメン屋で、Aさんは美味しいって何度も言ってて、私もそうですねーって言ったけれど、正直味がしなかったです。

 

ジタバタしても仕方ないってAさんは言ったけれど、私でさえこんなに動揺してるんだから、きっと不安だろうなーと思います。

 

娘さんは遠くにいるので、近くにいる私でできることはお手伝い出来ればと思ってます。

 

家族の予定を共有するアプリのタイムツリーに、Aさんの入院、手術の予定を入れたら、私が入院、手術になったと思ったみたいで、主人、娘、息子から、すぐLINEがきて、大丈夫?って

 

あー、家族っていいなーと思いました。

 

f:id:goukakuigakubu:20230126224712j:image
f:id:goukakuigakubu:20230126224715j:image

ストーブでパスタ作ったのですが、この後すぐラーメン食べに。

f:id:goukakuigakubu:20230126224813j:image

このお値打ち品を使って

f:id:goukakuigakubu:20230126224841j:image

夕飯は、ワカメのきんぴら、タコ刺身、麻婆茄子、パスタ

 

変な組み合わせの夕飯になりました😅

 

f:id:goukakuigakubu:20230126225121j:image

猫ちゃんたちにご飯あげに行こうね😌