合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ストーブ

昨日育児猫{id:ikujineko)さんに言及していただきましたストーブ!

f:id:goukakuigakubu:20231128100141j:image
f:id:goukakuigakubu:20231128100144j:image

昨日はタジン鍋で、かぶ、人参、ネギ、ホタテを蒸しました。

 

今日はシチュー。

大活躍!

 

料理はもちろんですが、お湯を常時沸かしているので、蒸気で暖かいし乾燥を防げます。

 

お湯が沸いたら、野菜の下茹でをしたり、カレーやシチューなどの油の汚れに使ったり。

お湯をかけてすぐ洗うと洗剤要らず!

お湯すごく重宝😊

 

ただ、我が家寒暖差がすごいので、室内に結露が💦

内窓をつけてるので、ガラス窓は結露大したことないのですが、廊下に面した壁が😓💦

 

良いところもあれば、悪いところもあるものですね😅

 

昨日のトナは

f:id:goukakuigakubu:20231128100852j:image

ダイソーのおもちゃをあげたら、ものすごく喜んで

f:id:goukakuigakubu:20231128100942j:image
f:id:goukakuigakubu:20231128100939j:image

上下バラバラにしながら、1時間程遊んでました。

 

下の部分に笛が入ってるから、飲み込まないように気をつけていたのですが、気づいたら上の部分の顔の一部が

f:id:goukakuigakubu:20231128101144j:image

欠けてる!

飲んだかどうかはわからないけれど、探してもないということは、たぶん飲んだ😱

 

慌てて病院に写真送って電話をしたら、こんな状態だし様子を見ましょうとのこと。

 

吐いたり下痢したりするのを注意深くみてました。

 

16時に飲んで18時の💩は、最初やや柔らかめで終盤下痢気味で😨

 

主人が寒かったし、冷えたかもよ!

大きさもたぶん大丈夫だと言ってくれて、少しホッ😮‍💨

 

朝の💩は普通の固さで、吐きけもないみたいで、今のところ大丈夫そう。

ただまだブツがでてないのが😓💦

 

f:id:goukakuigakubu:20231128102309j:image

人間用のおもちゃをあげた私が悪いんだけどね💦

 

どうか何ごともなく、無事にブツがでますように🙏