合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ムリかな?

何日か前に富士山噴火した時の火山灰対策として、トナに犬用のマスクとゴーグルを購入したと書きました。

 

さっそく実物がきて試着。

f:id:goukakuigakubu:20220106224236j:image

サイズはよかったけれど嫌がりました。マスクも写真撮るどころではなかったです💦

 

いざとなると、トナはムリだな😅

でも実際に購入して、トナはムリだなとわかっただけでも良かったです。

 

リビングだけは3カ所内窓をつけてるので、トナは万が一の場合そこから出ないようにするしかないですね。

 

昔、内窓の補助が出る時に設置したのですが、結露もなくなり(それまで毎日拭きとってました💦)室温も保てるので、おススメです。

 

昨日ご飯

f:id:goukakuigakubu:20220106225321j:image

そぼろは大豆ミートです。

f:id:goukakuigakubu:20220106225410j:image

主人今日は体重は減り、体脂肪増加らしいです。

f:id:goukakuigakubu:20220106225531j:image

娘の授業中にお昼ご飯に、ほっともっと持ち帰りの特製幕内弁当を!

外食はコロナ怖いので、車内で。

f:id:goukakuigakubu:20220106225746j:image

PayPayキャッシュバックキャンペーンだから、高いお弁当にしました。

半額キャッシュバックなかったら買わないな😅

のり弁が1番かな😊