合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

スタンプレス💦

今週は娘が土曜日出勤💦

トナが下痢ぎみ💦ということで、道の駅スタンプ集めはお休みしました。

 

トナは元気で食欲旺盛で心配ないのですが、息子と留守番をさせて、下痢の片付けで手間をとらせるのは、テスト勉強中の息子に気の毒ので😅

 

毎週末、順調に集めていただけに、なんだか不完全燃焼😵‍💫

 

でも、娘の園もコロナが増えているし、体力温存させておかないと🙄

良い休憩になったと思います。

 

大学の卓球の1番メインの試合、インカレの決勝が金曜日にあり、明治大学が優勝しました🎉

 

我ら東海の代表である愛工大、残念💦

 

去年優勝した愛工大としては、やはり受ける立場としてやりにくかったかなー🙄

 

来年は息子もインカレ行けるかな?

来年は強い子がまた2人入学してくるらしいので、レギュラー入りがまず厳しいかもしれませんが😅

目標があるっていうのが良いですよね😊

 

今週は金運があるのか?!

またまた臨時収入が😆‼️

f:id:goukakuigakubu:20220710225835j:image

貯め代さん(id:tameyo)のブログを読んで、亡き母の遺品整理をしたら、金?かどうか?微妙なものが無造作にごちゃごちゃと入った引き出しが💦

 

値打ちのある金の指輪は、生前にいとこや親しい人に形見分けしていた母。

 

なので、模造品?かな?と思いつつリサイクルショップへ。

全部引き取りできないって言われたら恥ずかしいなーと思いつつ、見積もりをお願いしたら、45分くらい時間がかかって、えっー💦こんなに時間かけて模造品だとお店の人に悪いなー😅と思いつつ待っていると、ようやく番号を呼ばれ、値段を見たとき、8千円😳‼️と喜んで買取お願いしたら、8万円が出てきて😳😵‍💫‼️

 

えっー!😆💦

本物だったんだ!

ありがたい🙏

 

今、ウクライナ情勢で金の値が上がっているというのは聞いていましたが、うちには関係ないと思っていただけに、びっくりな出来事でした。

f:id:goukakuigakubu:20220710232224j:image
f:id:goukakuigakubu:20220710232221j:image

これは、いよいよトナに新しいおもちゃをプレゼントしなきゃね💕