合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

平日の休日

娘が昨日インフルエンザB型と診断され、今日アパートまで食べものを届けました。

といっても、土曜日Aさんのお見舞いに行くので感染するわけにはいきませんので、玄関口で渡して帰りました。

 

インフルエンザA型をしたせいか?昨日39℃まで発熱があっだものの、今日はもう割と元気で食欲もあり、一安心。

 

コロナやインフルエンザA型、B型、胃腸風邪等、流行性の病気はすべて罹患💦

仕事的に仕方ないとはいえ😓

そんななので有給がなくなり、5%給料減額になるそうです😣‼️

あんまりです🥲

でも、インフルエンザだと休むしかないですし、仕方ない😓

 

話しは変わりますが、今日は主人が逆流性食道炎胃カメラ検査でした。

おかげさまで、症状が良くなってきてるそうで安心しました😌

 

お祝いも兼ねて、ランチは豪華に

f:id:goukakuigakubu:20240228192913j:image
f:id:goukakuigakubu:20240228192916j:image

久しぶりに主人と2人でランチしたような🙄

美味しかったです😊

 

息子はというと、保育園以来の長島スパーランドに友人と。

怖がりで乗り物乗れなかったので、心配してましたが、怖い乗り物全部乗ったよ!とラインが😊

f:id:goukakuigakubu:20240228193354j:image

白鯨カレーというのを食べたらしいのですが、食べもののチョイスはまだ保育園児のままのようです🤭

 

みんなそれぞれにゆっくりと休めた一日でした🍀

f:id:goukakuigakubu:20240228194239j:image

トナは留守番もくつろいで、抱っこもされ(主人も久しぶりにできました😆)、1日落ち着いていました💕