合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

かんぴょうに泣く

f:id:goukakuigakubu:20240302210823j:image

東京駅は想像以上に大変でした💦

こんなにごちゃごちゃしてたら、とてもかんぴょう巻きにはたどり着けない💦

 

東京駅は諦めて、早めに病院近くに行ってテイクアウトできる寿司屋に入ろう!

と決断!Googleで検索したら、かんぴょう巻きもある😆‼️テイクアウトOKって書いてある!

Aさんに連絡して写真送ったら、他の握りも食べたいってことに。

近くだから、お寿司も悪くなる心配ないし。

良かったー!これでAさん喜ぶぞ!とお寿司屋に。

 

私は店内で食べて、テイクアウトしようとして、伝えると、テイクアウトはできません!と🥶

 

そ、そんな馬鹿な?!

だってここに書いてあるから、来たんですけどって見せたら、違う店とのこと。

Googleあるあるで、同じ店名の違う店のが混じってたらしい💦

 

私はよく確認しないで、そこの店がテイクアウトできるんだ!と思いこんでしまって😱💦

 

事情を話して食中毒とかなっても自己責任ですからなんとかなりませんか?とお願いしたのですが、なんとかしてあげたいのはやまやまだけど、保健所の関係で💦と。

お店の方親切な方で、近くの寿司屋はテイクアウト同じようにできないから、スーパーにって、寿司を置いてあるスーパーを教えてくださって、タクシーも紹介していただきました。

 

今落ち着いてるから、淡々と書いていますが、その時の私、うるうるしてたと思います🥲

 

外出てタクシー会社に電話して、タクシー待っていたら、駐車場の方から若いカップルが近づいてきて、さっき話が聞こえてて、スーパーまで乗せていきましょうか?と😭

 

なんて親切な!

タクシーを呼んだことを伝え、丁寧にお礼を伝えましたが、この時も私、思わぬ優しさにうるうる😢してたと思います。

 

タクシーの運転手さんもまた良い方で、気持ち落ち着きスーパーに行くことができましたが、またまたハプニング💦

今はお寿司置いてないとのこと😱

そのことを運転手さんに伝えると、はま寿司があるから、はま寿司にしましょう!となり、ようやく握りとかんぴょう巻きをゲットできました😊

 

ゆとりをもって病院ついたのに、1時間もロス💦

 

しかも面会受付に長蛇の列💦

貴重な2時間の面会時間を10分ロスしてしまいました💦

 

が、Aさんは行ったら泣いて喜んでくれました。

なのに、私、そのシチュエーションではうるうるできなかったんです。

なぜか、涙見せるとAさんが死が近いことを意味するような気がして。

私はなんだかこういう感情がややこしい人間だなと自分で思います。

 

痛みがあって動けないのが辛そうでしたが、幸せな人生だったと笑顔で話すAさんに私は少しホッとしました。

 

2時間はあっという間(本当は30分なんですけど、大目にみてくれてます)。

別れ際はやっぱり切なかったです。

 

生きるって?死って?考えさせられました。