合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

市場は最高😆‼️

早起きをして市場へ!

とはならないのが、のほほんな私たち😅

 

ホテルでバスの一日乗車券を購入(ホテルビスタは購入できました)し、市場に着いたのが9時ちょっと過ぎくらい。

もうすでにすごい人、人、人💦

 

朝ごはんに、まずは温かい🍢おでん!ということで、前回も利用したいっぷくやへ。

f:id:goukakuigakubu:20231026131706j:image
f:id:goukakuigakubu:20231026131709j:image

おでんに並んでる列💦

私はおでんの列に並び、Eちゃんは

f:id:goukakuigakubu:20231026131845j:image

焼き物の方お願いしました。

焼き物は焼き上がったら、ブザーでお知らせしてくれる機械がもらえます。

焼き上がるまでに、場所取りと飲み物をEちゃんが確保。

 

いっぷくやは、おでん、焼き物、飲み物お寿司を別々のところで販売、しかも座席は各自で確保ですのでご注意ください。

 

f:id:goukakuigakubu:20231026132356j:image

私たちが選んだおでんは

f:id:goukakuigakubu:20231026132446j:image

私がばい貝と玉子焼き、Eちゃんがふかしと玉子焼き。

Eちゃんが、前回玉子焼きが美味しかったから、食べな!とおすすめだったので、食べてみたら、なるほど!だし巻き卵の出汁たっぷりバージョン!朝にはもってこい!でした😊

朝には似つかわしくないアルコールはご愛嬌😅

 

f:id:goukakuigakubu:20231026132838j:image

焼き物は2人ともはまぐり!

美味しかったです😊

私は貝類が大好きなので💕

 

ちょっとつまむにはもってこいのいっぷくやです。

 

次は

大口水産というところで

f:id:goukakuigakubu:20231026133441j:image
f:id:goukakuigakubu:20231026133438j:image

カニの味噌汁を!

Eちゃんはウニも!

串焼きはすごい列でしたが、味噌汁とウニは比較的すぐに購入できました。

イートインスペースもありました。

やっぱり朝は味噌汁だねー😌と。

(朝からアルコール飲んだ人が言うなよ🤭って💦)

 

で、店の名前は忘れたけど、次に

f:id:goukakuigakubu:20231026134000j:image

カニを食べ

f:id:goukakuigakubu:20231026134040j:image

ほろ酔いなので、ちょっとつまんでから🦀っぽくしてみました🤭

 

そして、やっぱりごはんだよねってことで

f:id:goukakuigakubu:20231026134213j:image

開店したばかりのお店で

f:id:goukakuigakubu:20231026134411j:image

私はマグロとあじと甘エビのおすすめ三貫、Eちゃんも三貫セットと単品ウニ。

 

開店と同時だったからか、ガラガラで味が心配だったけれど、美味しかったです😊

食べ終わる頃(10分足らずで)には満席になりました。

 

市場最高です😆‼️

今すぐまた行きたい!

 

f:id:goukakuigakubu:20231026135140j:image

もちろん野菜とかも売られていて、近くなら買って帰りたかったです😊

 

人気店はものすごい人で、待ちは必須ですが、待たなくても美味しいもの食べれましたよー😊

 

次はひがし茶屋街です💕

f:id:goukakuigakubu:20231026140101j:image

これは金沢じゃなくても買えるのでは?

f:id:goukakuigakubu:20231026140137j:image

お土産では機嫌良くならないワン