合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ホッと😌

主人の検査結果がようやくでました。

1か月くらい待ってる間は、心配で心配で💦

 

以前よりも逆流性食道炎がひどくなったのと、胃炎が調子の悪い原因だったようです💦

 

症状があって本人は辛いでしょうが、命を脅かすものではなかったので、ホッとしました。

 

少し調子が良くなって、アイスやお菓子などを食べたりしてたからなー🙄

 

今はまた自制しているので、体重がさらに減り、体脂肪も1桁に😳‼️

羨ましい!

 

内臓脂肪はまだ私の方が少ない😊

 

まぁ、気をつけて気長に暮らしていくしかないですね😅

 

そんな我が家の新しい節約方法は、お風呂にペットボトルを3リットル分入れました!

 

3リットル×30日で、一か月90リットル節水できます😊

その分炊き上げしないから、電気代も減るはず🙄

 

子供たちと入ってた頃は狭かったお風呂も、1人で入るには広いし💦

湯船は1人では深くならないし💦

特に痩せた主人にはぴったりな節約😊

 

あと、私の近所の人しか的用しませんが、水曜日に洗車をすると、通常300円が200円!(半額時に購入なので実質100円!)

 

1日置きに洗車の日で200円なのですが、水曜日はレディースデイで箱ティッシュが1箱プレゼントされるんです😆

 

融雪剤ですぐ車が汚れる冬は水曜日洗車することにしました😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230207172930j:image

きゅうりも高い😅

f:id:goukakuigakubu:20230207173134j:image

朝ごはん、おでん(最後💦)、焼きめんたい、厚揚げと小松菜味噌汁

f:id:goukakuigakubu:20230207173240j:image

お昼は、焼きそば、コンソメスープ

f:id:goukakuigakubu:20230207173316j:image

夕飯は、肉じゃが、ロマネスコとじゃがいものマヨ和え、鶏肉とねぎ照り焼き、あさり味噌汁

 

 

今日も、ちまちま節約をたのしむ私でした😅💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230207164713j:image

僕もおもちゃガマンしようかな?

トナはいいのよ!

遊ぶ姿がかわいいんだから💕