合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

8億分の1かもよ!

日曜日H君とデートだった娘。

デート2回目にして急展開!

 

な、な、なんと付き合って下さい!って言われたそうです😳‼️

 

車から降りる時に、電車の時間も迫ってたし、急なことだったから、返事、後でいい?って別れた後に、私にどうしよう?とLINEが。

 

まだ好きかどうかもわからない!と。

 

そりゃーそうでしょうとも!

出会ってまだ2回目のデート💦

 

学校が一緒とかバイトが一緒とかで日頃の様子とかを見てる間柄ならまだしも、まだ2回、2日しか会ってないのですから💦

 

そんな段階で告白をしたH君。

付き合って下さいにもいろいろあるし、まさか、もう結婚を前提に!って訳でもないでしょう🙄

 

これからいろいろな場所に遊びに行くのに付き合ってください!かもしれないし💦

 

嫌い!ってわけではないなら、とりあえず付き合ってみたらどう?

 

付き合っていて、あー、この人は好きじゃない!って思ったら、別れればいいし。

 

ひょっとしたら、付き合っているうちに、あーこの人といるとホッとするなーってなる場合もあるだろうし😌

 

私は付き合う人は、好き!って気持ちの人よりも、ホッとできる相手が良いと思うんです。

 

ホッとできる相手って、懐の深い人、情の深い人だと思うんです。

 

愛情って言葉があるように、情が愛を育てると思うので、好きやら嫌いやらとはちょっと違う?🙄

 

極端な話、嫌いなところがあっても一緒にいれるような人が、自分に合ってる人のような🙄

 

こんな話をして、娘も、なるほど!

とりあえず、付き合ってみる!ってことになりました☺️

 

大体、出会いって、8億分の1の確率でしかやってこないらしいです。

 

娘の今回のH君との出会いは、偶然の出会いではなく、紹介だから、それよりも確率は上がるだろうけれど😅

 

それでも、貴重な出会いですから💕

 

これから、どうなるか?

娘の小さな恋、楽しみです😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230605215526j:image

タコ🐙乗せられたのが嫌なの?

それともネエたんに恋人できたのが嫌なの?