合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

担がれる?担ぎあげられる?

息子、もうすぐ本学部の試合があります。

 

薬学部医学部は6年間、本学部は4年間ですので、試合は別々にあります。

 

薬学部の子が本学部の試合に参加するのはOKですが、本学の子が薬学部の試合には参加できません。

(オープン戦ではない場合はOKの時もあります。)

 

つまり、本学部は薬学部の試合に比べると比べようがないくらいに、レベルが高い選手が参加します。

 

大学によっては、卓球の成績の推薦で入学した子ばかりのところもあります。

大学の部活内だけでも熾烈なレギュラー争いがあるわけです💦

 

もれなくレギュラー入りした薬学部💦

 

本学では、春はレギュラー争いで勝ち抜いた息子も、今回は厳しいかも🙄と。

 

今回、試合が3日間あるのですが、3日目に体育の授業があり、公欠になるとはいえ、マイナス10点になるので、試合よりも授業に出ようかな?と迷っていました。

 

そんなことを他の部員に相談していたところ、今まで勝ったことのない2人に勝ち、もう1人の勝ったり負けたりの子にも勝ち、エースだから試合に出るべきだ!と言われたと言うのです🙄

(息子以外の3人は卓球で動画検索すれば、見れるレベルです)

 

ええ、皆様もお気づきだと思います😑

完璧に息子担がれてます😅💦

 

春の大会では、相手校のエースにあたったとはいえ、一勝も出来なかった息子。

試合に出たのも一回のみだったのに😅

 

それでも小芝居までして必要としてくれるなんて、これは出なきゃ!でしょ!

 

というわけで、息子授業を公欠しての試合参加します。

 

しかも、コロナ禍になって以降の初の観戦可能です。

といっても、各10名までなので、うちは主人とSさんをエントリー。

人数オーバーなら、Sさんのみで😊

 

実はSさん、観戦OKでる前から、こっそり観に行くと言ってました😅💦

 

大柄で、声も大きいSさん💦

こっそりはムリじゃないかと心配してたんです。

観戦可能になり良かった😆💕

 

息子、当然ですが、練習頑張ってます!

 

f:id:goukakuigakubu:20220907212825j:image

トナとねている息子。

だ、大丈夫か?!

前日5時間練習したから💦

今日はバイトなので、休息中です😌

f:id:goukakuigakubu:20220907213027j:image

え?また金一封?!

いやいや、まずは出番があるかどうか?!

 

強い3人も勝てるかどうか?のレベル突入です💦

今までは3人は確実に勝てるはずのレベルの試合だったのとは違います。

 

楽しい試合ではなく苦しくて、辛い試合ばかりになります。

 

何十年かぶりの未知なるステージに立つ後輩を応援になのか?OBの方も練習に来て、油そばをご馳走してくれたりしてるみたいです😊

 

苦しい卓球も楽しんで😊

青春の1ページに💕