合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

おススメ💕

f:id:goukakuigakubu:20240608084224j:image

以前から洗濯で利用したことはあったのですが、テレビの節約ワザで、お風呂の残り湯にオキシクリーンを入れて、バスマットをつけ置き洗いした後、靴を洗って、お風呂掃除をする!っていうのを見て、さっそく私も試してみました。

 

ちなみに私は、バスマットとお風呂の椅子と洗面器とお風呂のフタを一緒につけ置きしました。

 

20分しかつけ置きしなかったけれど、残り湯が汚くなり、汚れが落ちたのは一目瞭然でした👍

最後に浴槽掃除したらツルッツル(キュッキュッとなる感じ)になりました😊

 

f:id:goukakuigakubu:20240608084915j:image

もう一つおススメはドンキのこの商品!

今まではダイソーのを使用していたのですが、編み目が太くてネットから小さいクズが出てちょっとストレスになっていたのですが(ちょっとしたことでも毎日だとストレス💦)、これに変えたら劇的にストレスが減りました!

ほとんどネット内にゴミが止まってくれます😊

値段が298円と百均に比べると高いけど、ストレス的には元をとれます😆

 

f:id:goukakuigakubu:20240608085816j:image

昨日体重測ったら6.4キロに。

3日前に6.5だったから、少し減り早いかな?とご飯の量を少し増やしました。

夏で運動量が増えたかな?

痩せるのは良いことだけど、ゆっくりと🍀

 

今日は娘は友人と海に。

息子は実験のレポート作成で自宅なので、夕方娘を迎えに行きがてら、主人と外食でもしようと思います😊

皆様も良い1日を💕