合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

災い転じて💦😅

f:id:goukakuigakubu:20230212202348j:image
f:id:goukakuigakubu:20230212202352j:image

毎日電気代チェックが楽しみになってる私😊

 

でも今日はちょっと違いました。

ドキドキ😵‍💫💦

 

というのも、実は昨日、お風呂の栓が半分浮いてて、お風呂の水が溜まってなくて😭湯量が足りなくなって、21時にエコキュートで湯を沸かすハメに💦

 

毎日の努力が水の泡ー😵‍💫

 

ショックを隠しきれない私に、息子が優しく、こんなこともあるよ、どんまーいって😊

 

で、いつもは、洗髪の仕上げだけはシャワーを使っている私以外の3人。

昨日は湯量が心配だったのもあり、シャワーを使わずに協力してくれました😊

 

表を見ると、21時くらいに湯の沸き直しで電気代が上がってますが、去年と比べたら、あまり差も広がらず、節電チャレンジ順調にいきました😆

 

危ない危ない😓

f:id:goukakuigakubu:20230212214044j:image
f:id:goukakuigakubu:20230212214047j:image

鶏ガラが半額だったので、ストーブで

f:id:goukakuigakubu:20230212212917j:image

スープを😊

f:id:goukakuigakubu:20230212212956j:image

ミンチでミートソースを作ったので、夕飯は、ミートペンネ、いかの酢味噌和え、じゃがいもといぶりがっこのマヨ和え、豚汁。

 

f:id:goukakuigakubu:20230212213124j:image

娘のタリーズトムとジェリーフェアのドリンクを物色中のトナ😅

 

f:id:goukakuigakubu:20230212213314j:image
f:id:goukakuigakubu:20230212213322j:image

トムとジェリーが好きな方はぜひ!

映えるように、写真撮るコーナーもありました😊

 

今はこういうのがどこでもありますね💕