合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

耳鼻咽喉科

年末から口内炎ができてるのが気になっていた私。

といっても、痛いわけではない💦

膨らみが気になり、毎日のように歯磨きの時チェック。

 

Google先生で調べたら2、3週間してもよくならない場合は歯科か口腔外科受診した方が良いと。

 

父が歯が痛いって言ってたら、口腔の癌だったので、気になりだしたら、気になって仕方ない。

 

3週間経ったので、歯科に予約と思っだけれど、予約でまた2週間待つのはちょっと心配🙄

口腔外科はかなり遠い。

 

悩んでいたら、主人が自分がかかってる市民病院の耳鼻咽喉科で診てもらえば?と。

首から上は耳鼻咽喉科でいいらしい。

でも、市民病院って敷居が高い😓

 

主人が言うには、受診する人少ないし、良い先生だよと。

 

じゃあと、重い腰上げて行ってみると、確かに、待ち時間無しですぐ診てもらえたけど、開口1番!あー口内炎だね!歯があたってるから歯科に行ってとの事。

 

父が口腔の癌で心配になって💦というと、関係はあまりない!みたいに説明を受け、なんだか居心地悪くなりました😮‍💨 

 

 

他の科では家族で癌になった人は?みたいな問診もあるのに🙄

 

ただの口内炎で良かったけど、薬も貰えたし。

でもなんだか、受診してすみません💦って気分になり疲れました😓

 

f:id:goukakuigakubu:20220124223922j:image

息子に抱っこされるトナ。

f:id:goukakuigakubu:20220124224005j:image

病院に連れて行ってもらえなかったから、いじけてました😅

f:id:goukakuigakubu:20220124224230j:image

娘の好物オムライス、コンソメスープ、サラダ。

娘オムライス見て、やったー!って!

かわいい💕