合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

密すぎやしませんか?

犬山城の入り口に、三光稲荷神社、針綱神社、猿田彦神社、犬山神社と4つも神社がならんでいます。

後からGoogle先生で調べたら、三光稲荷神社内には姫亀神社もあるそうです。

 

どういうわけで、こんなにひっつきもっつき神社ができたんだろう?🙄

 

コロナ禍では神様たちも肩身が狭い思いをしてるのではないかと心配になります😅

 

f:id:goukakuigakubu:20220905171058j:image

f:id:goukakuigakubu:20220905171341j:image

三光稲荷神社では、ハートの絵馬がとってもかわいい💕

娘が必要になる日が早くこないかしら?

f:id:goukakuigakubu:20220905171316j:image

ついつい欲がでて、娘のご縁と、トナの健康を願ってお守りを購入。

f:id:goukakuigakubu:20220905171542j:image

一つよろしくお願いします🍀

f:id:goukakuigakubu:20220905171635j:image

カエルとハートのコラボがかわいい💕

 

針綱神社では、こんなおみくじが😳‼️

鮎なんて珍しい!

鮎好きな娘にやりなよーとすすめ

f:id:goukakuigakubu:20220905182103j:image
f:id:goukakuigakubu:20220905182100j:image 

さっそくする、ノリのよい娘😊

f:id:goukakuigakubu:20220905182421j:image

大吉!!

f:id:goukakuigakubu:20220905182500j:image

こんなかわいい鮎、ゲット!

この鮎のお腹に入ってたおみくじは結びました。

f:id:goukakuigakubu:20220905182649j:image

針に綱を通すくらい難しいことも叶えてくれるといういわれがあるらしいです。

 

家族みんなで、幸せにくらせますように🍀

 

ただただそれだけのことなんですけど、されど、そんなに簡単なことではないですよね💦

 

f:id:goukakuigakubu:20220905213552j:image
f:id:goukakuigakubu:20220905213555j:image
f:id:goukakuigakubu:20220905213547j:image

トナ、歯に色素がついてるのを発見!

今頃歯磨きをはじめました💦

嫌がって大変💦

前犬サンタは虫歯にならなかったんだけど🙄