合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

交通安全

娘の新車の交通安全祈祷のため、愛知県犬山市にある成田山に行きました。

f:id:goukakuigakubu:20230205192635j:image
f:id:goukakuigakubu:20230205192632j:image

前車のワゴンRの時にも来たので2回目です。

 

前来た時はガラガラだったのですが、節分時期というのもあり参拝者が多くてびっくりしました。

 

娘の同僚の先生は交通安全祈祷の帰りに事故に遭ったらしく、迷ったのですが、気持ちの問題ですから、成田山にお願いすることになりました😌

 

無事参拝した後は、城下町へ。

 

食べ歩きをするのは3回目😊

 

娘は行く前から

f:id:goukakuigakubu:20230205210435j:image

f:id:goukakuigakubu:20230205210438j:image

鮎と苺飴を食べると決めてました。

鮎が本当に好きなんですよ!

 

ちなみに息子は魚がまったく好きではなく、主人は好きだけどアレルギー💦

 

私は好きだけど、お値段にビビリ😱

 

娘がごちそうしてくれるって事で、主人は

f:id:goukakuigakubu:20230205222748j:image

こんなオシャレなお店で

f:id:goukakuigakubu:20230205222823j:image

こちらをチョイス

f:id:goukakuigakubu:20230205222907j:image

あれ?食べた?

写真を撮ってから食べるルールが身に付いていない主人😅💦

 

私はこのお店で

f:id:goukakuigakubu:20230205223119j:image
f:id:goukakuigakubu:20230205223122j:image
f:id:goukakuigakubu:20230205223125j:image

こんにゃく😊(団子は娘。)

本当は食べ比べセット食べてみたかったけど、次回に😊

 

もう一つ、お言葉に甘えて

f:id:goukakuigakubu:20230205223600j:image
f:id:goukakuigakubu:20230205223603j:image

店名にトナって書いてある、ここにしました!

トナって名前が入ってるから、美味しいに違いない!

f:id:goukakuigakubu:20230205223755j:image

主人もいるし、運転の心配ないし、久しぶりにビールを飲みました😊

 

カクテルビール🍺?!

何が入ってるかわからなかったけど、美味しい😆

娘の奢りだから、余計に美味しい😊💕

 

3回目だけど、新しい発見がたくさんありました。

 

今回、娘と主人と私と満場一致で美味しい!と思ったのは

 

11月末に出来た、まだ新しいお店バナナライフってお店のバナナジュース

f:id:goukakuigakubu:20230205224508j:image

砂糖入ってない、氷も入ってない、今まで飲んだ中で一番濃厚で美味しかったです😊

 

バナナが大好きな私

f:id:goukakuigakubu:20230205224649j:image
f:id:goukakuigakubu:20230205224652j:image
f:id:goukakuigakubu:20230205224655j:image

店内を見てるだけで幸せな気持ちになりました😊

 

参拝より食べ歩きを満喫してしまった感がありますが😅💦

どうか、事故を起こしたり、事故にあったりしませんように🙏

f:id:goukakuigakubu:20230205225241j:image

よろしくお願いします🤲

 

f:id:goukakuigakubu:20230205225332j:image

置いていったでしょーって目をしてる?トナ💦

 

暖かくなったら一緒に行こうね😉