合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ごまをとるべからず!

皆様はおへそのごまが気になったことはありませんか?

 

私はたまに気になって少しとったりしています。

少しとると、クセになる快感があり、ついつい😓

 

それでも今までなんともなく済んでいました。

 

ところが、主人、おへそから変な液体が😨

 

一目見てバイ菌とか入ったかも?!とわかるような状態。

 

で、病院に行くことに。

 

行く時は、消毒と抗生剤を飲めばいいのでは?と軽い気持ちで行ったら、MRIまでとることに😳‼️

 

大事にはならなかったので、良かったねーと言っていたら、薬がなくなった頃にさらにまた液体が😱💦

 

また違う病院へ行くことになり、今、経過観察しているところです😓

 

その話を父の日のプレゼントのお礼の電話をかけてきてくれた義母にしたら、私もおへそ掃除したばっかり!って😅💦

 

話を聞いて、義母、もうしないって言ってました。

 

主人ももうしないと思います😓

 

皆様も気をつけてください😌

 

もちろん、私ももうしません😅

 

f:id:goukakuigakubu:20230620134212j:image
f:id:goukakuigakubu:20230620134218j:image
f:id:goukakuigakubu:20230620134215j:image

隙間風を防ぐグッズを見つけて、おもちゃにしているトナ。

トナのおへそ見たことがないなー🙄