合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

あわわわー😱💦

楽しい社宅会の後の帰り道。

時刻は22時40分。

あと20分で、信号も黄色の点滅に変更になるくらい田舎の交通量は少ないです。

 

十字路で信号待ちしてた時、前に2台いただけ。

 

私も運転しだして、まだ5分も経ってなかったので、集中力が切れてとわけではないのですが、前方の車が右折だと思い込んでました。

(ひょっとして2台目が右折のウィンカーを出してた?)

 

で、私は右折しようとしていたら、前方の車が直進だったようで😓💦

 

国道ではないけれど、割と大きな交差点だったので距離があり、ぶつかることもなく、急ブレーキを踏むほどでもなかったのですが、確かに、私の落ち度で危険だったのは間違いなく😓💦

 

前方の車は、止まってすごいクラクション💦

その前の危険を知らせるクラクションならまだしも、過ぎ去ってから😓

 

一応私もハザードランプだして、その場を離れたのですが(その時私はすでに右折して交差点を過ぎていたので💦)。

 

その車がきゅうに方向転換して、私の車をパッシングしながら追ってきだしたので、さぁ、大変😱

 

一台も車が通ってない中、後ろにぴったりとついてくるのですから💦

 

私は、テレビでよくやってるやつじゃん!ってパニック😖

 

現場のすぐ側に警察署があるから、私はまたきた道をぐるっと回って、信号機に引っかからないようにしながら警察署へ!

 

その間一台も車が通らなくて、ぶつかってこられたらどうしよう😨と怯えながら運転。

 

警察署の駐車場に入ったら、車から降りて来たのは、70歳近い女性。

 

女性でも刃物とか持ってたら、怖いし、鍵かけて、窓少しだけ開けて話しようとしたら、ものすごい大きな声で怒鳴るは悪態はつくはで🥶

 

そしたらその声で中から警官が来てくれて😞

 

おかげで、その女性は車に乗って立ち去りました。

 

ドラレコがついてるから、警察がドラレコ分析し、交差点で危険だったけどぶつかってないのを確認。

 

万が一、言いがかりをつけてこられないように、事故ではない状況証拠を集め(ドラレコ、車の写真)て、事情聴取されました。

 

暴力を振るわれたわけではないので、その女性を注意することしかできないけど、直進優先の事情もあるし、どうしますか?と言われ、私は家まで着いてこられて、何かあったら怖いと思って警察に来ただけなので、大丈夫です!と。

 

警察官は、こっちに来て正解でしたよ。

こういう時は遠慮なく警察を利用してくださいと、言ってくださり、迷惑かけたなと思ってた私もホッとできました。

 

でも、すごい緊張したみたいで、家に帰ってからも疲労困憊😞

 

2日たった今ようやく、少し緊張がとれました。

 

私の不注意だったとはいえ、よくあるヒヤリハット事例から、あわや違う事件に?!なりそうなのを回避できて、よかったです。

 

それにしても、テレビで見てる時は、あんなに怒る人いるんだなーなんて呑気に思ってただけだけど、実際にいる!とわかり、怖い思いをしてみて、他人事ではない身近なことだなと思いました💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230618235502j:image
f:id:goukakuigakubu:20230618235459j:image

トナに癒やしてもらいました🍀