合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

臨時収入

昨日思わぬ臨時収入がありました😊

 

母から生前贈与された株のうちの一つが買い値になって売れたのです。

 

母がバブルの時に購入した株のほとんどが、バブルがはじけると同時に価値が下がり、売るに売れないまま譲り受けました。

 

それが、中国のロックタウンの影響を受けてだと思うのですが、一つの会社の株価が上がり始めました。

 

それで、母が買った値段になったら売るように、証券会社に手続きしていたら(携帯で今出来るので便利です)、売れたというわけです😳‼️

 

かれこれ25年くらいは売れずに持っていたと思います😅💦

私が生存中に現金になって良かったー😆

 

たいした額ではないのですが、14年乗ってる車の買い替えの足しにしたいなと思います😌

 

まだ息子にしばらくお金が必要なので、母が心配して、あの世からプレゼントしてくれたのかも😊

 

その息子、この間、塾で生徒に教えているところを偶然見ることができました。

教室の換気で窓を全開していて、迎えに行った私の車が、信号待ちで、たまたま停車!

 

きゃっー😆💕

うちで見る顔とは違って、凛々しい😆💕

と、1人でキュン🫰としました。

親バカな私でした😅💦

f:id:goukakuigakubu:20220708174821j:image
f:id:goukakuigakubu:20220708174825j:image

僕にも新しいおもちゃ買ってねーと、トナ。