合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

我が家にもねー😊

家族の予定を共有するアプリのTime Treeに息子がお出かけって記入した。

 

私の目には、お出かけ💕に見えた(妄想😅💦)

 

お出かけって言ったら、デート❤️だと思いますよねー😆

 

よく見たら、〜くんとお出かけってなってました😓

 

前回の試合会場で、大阪大医学部卓球部🏓の子たちと交流があり、春休み練習試合をしようということになってました。

 

それを聞いて、私はまぁー社交辞令みたいなもの?で実際にはしないだろうと思ってたのですが、まさかの!実現!😳‼️

 

新幹線に乗って!わざわざ!😳

卓球好きはどこまでも行くんですよね💦

 

で、ついでに一泊して、ユニバーサルジャパンで遊んでくるというのです。

 

へー🙄珍しい!

息子が、ユニバーサルジャパンなんて行くんだ😳

 

とにかく今まで遊びから遠かった息子。

 

何事も社会勉強!

 

なんて、言いながら、新幹線やホテルの予約、ユニバーサルのチケットまで主人が手配していました😅💦

 

我が家にはまったく縁がないだろうと思われていた旅行支援割引を思いがけなく利用することに😊

思いがけない割引で嬉しい😆(息子が払うのだけど)。

 

先々の予定を入れて楽しそうだけど、再試大丈夫?!

 

落ちても留年にはならないらしいですが💦

 

4つ落とすと留年で、4つ以上再試の子もいるそうで、そういう子は大変らしいです😵‍💫

 

結果を待たずに既に自主退学してる子もいて、それを聞くと頑張ってるなーと思います😊

 

なので、再試をパスして、練習試合やユニバーサルも思い切って楽しんで欲しいなーと思います😊💕

 

f:id:goukakuigakubu:20230130091515j:image

このお値打ち品を使って

f:id:goukakuigakubu:20230130091554j:image

朝ごはんは、煮物、卵焼き

f:id:goukakuigakubu:20230130091629j:image

主人と息子は高速利用して、練習試合🏓でしたのでお弁当。

f:id:goukakuigakubu:20230130091844j:image

私と娘はオムライス、4人だとチキンライス、2人だとオムライスに格上げになります😊

f:id:goukakuigakubu:20230130091954j:image

夕飯も、娘と2人でしたので、生パスタでミートパスタ🍝

ソース作りには、冷凍ストックのセロリの葉も入れます。(セロリ苦手な子供が気づかず食べます😊)

 

f:id:goukakuigakubu:20230130092207j:image
f:id:goukakuigakubu:20230130092210j:image

トナは、ユニバーサルに行かなくても、お庭で楽しいね😊