合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

節約が趣味で仕事です

値上がり続きの中、どうやって節約するか?

専業主婦の力の見せどころ😊

 

そんな中見つけたのが

f:id:goukakuigakubu:20230131092925j:image

カネスエっていうスーパーの袋麺

5個入りで160円しないんです😳‼️

中は

f:id:goukakuigakubu:20230131093047j:image

無地の個装で、ムダを省いてます!

 

外装がサッポロみそ、サッポロ塩って書いてあるから、サッポロ一番の会社でプライベートブランドを作ってもらってる?と思って買ったのですが、裏を見たら、サッポロ一番とはまったく関係がなく、プライベートブランドでした😅

 

防災用になるし、鍋の後の〆のラーメンにも使えます。

 

ちなみに、昨日のお昼は鍋の残りをリメイクして

f:id:goukakuigakubu:20230131093648j:image

旨煮ラーメンにしました。

 

朝ごはんは

f:id:goukakuigakubu:20230131093725j:image

オートミール納豆、豆腐とネギのお吸い物、大根皮きんぴら、りんご🍎

 

晩御飯は

f:id:goukakuigakubu:20230131093835j:image

 

こんなお値打ち品があり😳

f:id:goukakuigakubu:20230131093941j:image

ちょっと豪華にステーキ野菜添え、なめこと豆腐味噌汁に。

 

電気代、オール電化は23時から7時は7割引きだと知り(今頃😅💦)、洗濯や、料理、炊飯、食器乾燥機などをその時間にすることにしました。

 

f:id:goukakuigakubu:20230131094323j:image
f:id:goukakuigakubu:20230131094326j:image

うんうん、ボール遊びはそれ以外の時間にしようね😊