合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

共通テスト

去年の今日は共通テストで、大変でした💦

 

直前のテストで合格ラインあったので、良い結果が出るのでは?と期待もありました。

 

が、1年経った今、大丈夫!の時ほど息子は上手くいかなかった場合が多いよなー🙄と💦

 

1番の思い出は、そろばん大会。

田舎の小さな教室から優勝者でるかも!とそろばんの先生が大会前から期待していたら、ダメで😓

 

次の大会は、段が上がったばかりで、今回はタイミングが悪かったねーと期待をされなかったら見事優勝🏆

 

先生は自分の教室から初の優勝で大喜び!

 

卓球も、いつも組み合わせが悪く不運だねーって言われる時ほど活躍しました。

 

息子は周りの期待というプレッシャーに弱いのかもしれません。

 

もっと自分のことだけ考えて生きてもいいのに😓

 

f:id:goukakuigakubu:20230113164939j:image

来週テスト期間の息子。

成人式も出ずに、もくもくとテスト勉強中💦

あれ?一年前と変わってないじゃん?

 

春休みは車校に行く予定なので、再試は避けたい息子。

 

卓球練習もしたいしね!

 

再試にならなかった人数9人?!

それを聞いて私、ムリじゃない?

って思ったから、再試避けれるかな?🤭

 

受験生、頑張れー!

 

f:id:goukakuigakubu:20230113232119j:image

夕飯の親子丼の材料半分を焼肉のタレにつけて、朝ごはんは、もやしとネギ追加して一品。

f:id:goukakuigakubu:20230113232357j:image

鶏胸肉と野菜炒め、きゅうり浅漬け、野菜スープ、バナナ🍌

f:id:goukakuigakubu:20230113232443j:image

お昼は、チャーハン、野菜サラダに

 

きゅうりが3本98円😳‼️

久しぶりにきゅうりを食べましたー😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230113232714j:image

にいたん、あそぼー!とトナ😅💦