合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ハシゴしましたー😊

玉子が安い時代が懐かしい😅

 

ウクライナ情勢に始まり、鳥インフルエンザの影響で、玉子の値段がうなぎのぼり💦

 

玉子さえあれば一品できちゃう、ありがたい存在なのに、今では買うのも使うのもためらってしまいます😅

 

皆様の近くのスーパーは今、玉子1パックおいくらくらいでしょうか?

 

我が家の近くは、通常158円から218円辺りです。

 

けれど毎週木曜日に、1000円以上お買いものをすると玉子98円(お一人様1パック)で買えるスーパーがあるんです。

 

しかもこの辺りでは、コンビニ並みに店舗があり、私はハシゴをすることに🤭

 

といっても、1000円買い物さしなければならないから、二軒が限界ですが😓

 

f:id:goukakuigakubu:20230112191640j:image

半額ではないですが、グラム98円からの3割引きだからお値打ち😳‼️

 

あとは、豚コマや、豚ミンチ等、安定して使用するものを1000円になるように、各店舗で購入して、無事に玉子を2パックゲットしました😊

 

2店は、車で5分も離れてないのですが、同じような顔ぶれがちらほら😳

 

やはり、みんな考えることは同じですよねー。

 

ちなみに、同じ店で、2回会計して玉子を2パックゲットする強者もいました!

 

f:id:goukakuigakubu:20230112192212j:image

ついでにおつとめ品をゲットし

f:id:goukakuigakubu:20230112192247j:image

お昼は、わかめ蕎麦、焼きおにぎり、バナナりんご

にしました。

f:id:goukakuigakubu:20230112192340j:image

夜は、ゲットした玉子を使用して、鶏胸肉の親子丼、ほうれん草ともやしのナムル、いぶりがっこ入りポテトサラダ、豆腐ともやしの中華スープにしました。

 

いぶりがっこ入りポテトサラダは、カルディのいぶりがっこタルタルソースを利用。

お手軽でおススメです😊

 

明日用に、さっきのお値打ち品の豚バラ軟骨と

f:id:goukakuigakubu:20230112192846j:image

お値打ち大根と、玉子で煮物を作りました。

 

f:id:goukakuigakubu:20230112193025j:image

トナが遊んでる鳥さん、玉子産んでくれないかなー🙄💦