合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

息子やトナや

明日再試のある息子。

小学6年生から、卓球と勉強と芸能人並みの忙しさ💨

勉強も卓球もしないのは、大晦日の紅白と元旦くらいだったと思います。

 

そんな生活だから、ついつい私がマネージャーのように手助けしてきたものですから、普通の生活能力はゼロ。

 

大学に入ってからは、いろいろと自分でするように自立を促してきたので、1人でいろいろと出来るようになってきました。

 

そんな息子が朝、自分の部屋のストーブの灯油が無くなったと。

 

いつも私が先取りして入れてるので、灯油が切れるのが初めてのことなのか?!

 

これは良いチャンス!

自分で入れさせようと思って、灯油タンクを持ってきてーっていうと

な、なんと😳‼️

灯油を垂らしながら持ってくるではないですか!

 

なんで、タンクをひっくり返して持ってこないのー!垂れてる!と言うと

そんなの知らなかったと😓

 

知らなくてもわかりそうなのに💦

 

誰が育てたんだろう🤭🙄💦

 

ちなみに、お風呂に入りなさい!って私がすすめたにも関わらず、お湯を溜めるのを忘れてた私。

 

裸になってそれに気づいた息子。

静かに服を着て、何事もなくこたつに座って、お湯が溜まってなかったと😅

 

忘れてた私も私だけど💦

ボタン1つ押すだけだから、自分で押そう!

 

でも、入ってなかったじゃん!って怒らないところがすごい😳

寒かっただろうに、強靭な精神の持ち主だな!と変なところに感心した私です。

 

明日と明後日の再試に無事合格してくれるとよいのですが?

 

そのあと、大切な試合が続くので、なんとか頑張って欲しいところです。

 

f:id:goukakuigakubu:20240207112850j:image

娘とミニストップの話題のほうじ茶ソフトクリームを食べたのですが、スプーンが最中?食べれるスプーンでした😊

ゴミにならないところが嬉しいですが、途中で食べたい衝動を抑えるのが大変でした🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20240207113122j:image

食べないことを悩んでいたのがウソみたいに食欲旺盛なトナ😓

薬の副作用は食欲不振になるはずなんだけど🙄

💩は最近良いです。

咬みつきやイライラも感じません。