合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

いちご狩り

私と娘の週末はというと

f:id:goukakuigakubu:20240206101531j:image

近所のいちご農園にいちご狩りに🍓

 

この地域に住んで20年以上になるのですが、近くにいちご農園があることを去年知りました。

10年くらい前からいちご農園を始めたそうです。

 

じゃらんから申し込んでdポイントとクーポンを利用してお値打ちになりました。

 

娘は去年も行きたい!って言ってたのですが、なかなか行けず💦

 

去年の分まで思いきり食べて!

といっても、30分間😅

f:id:goukakuigakubu:20240206102233j:image
f:id:goukakuigakubu:20240206102230j:image

ほしうららという大きないちごを狙いうち

他にも章姫、紅ほっぺ、よつぼしなどの品種がありました。

 

ちょっと飽きてきたら

f:id:goukakuigakubu:20240206102439j:image

持参した練乳やチョコレートシロップをかけて🤭

f:id:goukakuigakubu:20240206102531j:image
f:id:goukakuigakubu:20240206102534j:image

トッピングなどもしたりして🤭

40個くらい食べました。

 

いちごって高いから、買ってきても子供たちに食べさせたくて、自分は1個とかになりますよね。

思い切り食べたい!と思っていましたが、やっぱり5個くらいまでが美味しい😅

しばらくいちごはいいかな😅

 

仕事が忙しい上に日曜日しか休みがなかった娘にビタミンCと元気をチャージできたかな☺️

 

f:id:goukakuigakubu:20240206103638j:image

双子のいちごもありましたよ♪

いちごがシーズンになったので、皆様もいかがですか?

 

朝の早い時間の方がおススメ(良いいちごがあるから)、そしてハウス内は暖かいので薄着にした方がいいです(子供は特に)。

 

子供は暑いから帰りたいとグズっていました💦

子供が喜ぶと思って連れてきただろうに😅

 

f:id:goukakuigakubu:20240206104519j:image

帰りにゴーちゃんが帰ってないか?ご飯が残ってるのを確認(帰ってない)。

f:id:goukakuigakubu:20240206104659j:image

トナはお留守番ありがとう🍀

といっても、行って食べて帰るまでで1時間程。

近くにいちご農園があるなんて😆

もう一度くらい行こうかな🙄