合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

さよならの後に

昨日が卒園式だった娘。

 

ピアノは園歌がちょっぴり間違ったらしいのですが、子供の声でごまかせたようです😅💦

 

子供たちや先生、事務の方など、涙涙の良い式だったようです😌

 

忙しかった卒園式の準備、卒園式が終わったら、年長さんもいないし、少しゆとりができるね?って聞いたら、娘が、変わらないよー、だって年長さんは、変わらずに登園するから!

 

ん?!

 

そうなんです!

娘が勤めているのは幼稚園ではなく、保育園。

なので、卒園式の後も、父兄の方が仕事なので、今まで通り登園するのです!

 

ええー!😳

 

さようならーとか、先生ありがとう!って、卒園式で挨拶した後、再会する月曜日は、いったいどんな挨拶をすれば良いのでしょうか😅💦

 

保育園の卒園式は、節目が難しいです😅💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230319202407p:image

プーちゃんママのはなさんに、またまたお友達とご一緒させてもらったトナ😊

ありがとうございます♪

リアル友達がいないトナ、とっても嬉しいです😆💕

 

f:id:goukakuigakubu:20230319203630j:image

f:id:goukakuigakubu:20230319202749j:image

いちご狩りに行きたいという娘。

調べたらどこも予約いっぱい!

いつもの八百屋さんがいちごタイムセール🍓

って、呼び込んでたので、寄りました。

 

4パック1600円だったのを、1400円にしてくれました😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230319203104j:image

しかも、さつまいも🍠

こんなに入って200円!

トナのおやつ、しばらくあります😊