合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

若さのバロメーター

明日は卒園式の娘。

 

卒園式に備えて、壁紙担当をしていて、忙しい中、ピアノ担当なので練習もこなし、それはそれは大変そうでした😵‍💫

 

週末発熱したのも、そういった疲れがでたかなー🙄

 

なんにしても明日は子どもたちの晴れ舞台。

体調もよくなり、壁紙もできたし、ピアノの演奏もできそうだし、何より何より😊

 

そんな娘と温泉で話をしていた時、私は若いから泣く子担当なんだよ!って。

 

私も学童や託児で子供のお世話をしていたから経験があるのですが、子供って若い子が好き💕

 

若さをどこで判断しているのか?(見た目?加齢臭?)わからないけれど😅確実に若い子を判断できる!🤭

 

お母さんに近い年齢だから若い子がいいのかしら?

そうだと思いたい!🤭

 

加齢臭がするからとか、手がカサカサしてるからとか、そういった理由でおばさんが人気がないとは思いたくなーい😚

 

私が抱いたら大体の子は泣き止む!と嬉しそうにしている娘。

 

娘よ!じきに、あなたもおばさんになるんだからねー😉

その時、ショックを受けないようにねー😙

 

と、おばさんは思ったのでありました😆‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20230317233649j:image

熱くて剥くのが大変な焼き芋🍠それを待ちきれないトナ😅💦

おばさんになると、熱さに強くなるから、剥くの早い😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230317233856j:image

おばさんは、電気料金を減らすのも努力を惜しみません🤭

 

おばさんって素敵な生き物です‼️💕