合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

野生動物撃退

トナと散歩に行く場所に、最近毎日のようにニホンカモシカがいます。

すごく大きいけれど、非常に穏やかな性格なようで、じっと見つめてるだけで何もしません。

 

去年のこの時期も1ヶ月に1度か2度は見かけたけれど、今年は非常によく見かけます。

 

この間キツネがいたAさん宅は、今度はタヌキがゴーちゃんロクちゃんのエサを食べてるところに遭遇したとのこと。

 

そして、鳥の羽が無数に散っていて、鳥も来てる?

との心配も💦

 

今年は寒かったから、野生動物も食べ物がなかったのか?

 

入院していて、家を留守にした間に野生動物が来始めたのか?🙄

 

Aさんとこは近所も最近空き家になってしまって、野生動物が警戒なく行動できるようになってしまってるのもあるかなー💦

 

そんなAさんがまた来週から抗がん剤で入院するので、私はロクちゃんとゴーちゃんのご飯と野生動物の侵入を防ぐべく留守を頼まれました。

 

野生動物が嫌うような何かないかしら?🙄

 

ちなみにトナは、野生動物に吠えるけど、ロクちゃんゴーちゃんにも吠えちゃうので😅💦

 

どなたか、アドバイスお願いします。

 

f:id:goukakuigakubu:20230317144618j:image

この子では頼りなくて😅💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230317144656j:image

去年の今頃め暖かかったみたいで、節電率は下がってきたけど、順調です😊