合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

30年

f:id:goukakuigakubu:20230819213852j:image

この包丁、主人と名古屋市緑区(本籍地)に住むようになった時に購入して、およそ30年使用しました。

歯の先の方が欠けてしまっています。

 

f:id:goukakuigakubu:20230819214249j:image

こちらは、今日ダイソー系列のStandardProductsで購入した包丁。

 

関の包丁なのに、お値段が1000円!

すごいお値打ち‼️

テレビで取り上げられてから、ずっーーと欠品してて、最近ではすっかり忘れてしまってた私💦

 

今日何気なく覗いたら、ある!

わーい🙌

即購入しました😊

 

父が生きている時は、砥石で包丁を研いでもらっていました。

職人の父でしたから、切れ味抜群でした。

 

亡くなってからは、トマトを切る時に潰れるなーと感じたら私が研ぐように。

 

なんせ、私ですから🙄

父のようにはいきませんが、トマトはスッと切れるくらいには😅

 

30年🔪

私が持っているものの中で、1番長く使ってるものだと思います。

 

皆様は包丁何年くらい使ってますか?

 

古い包丁、どうしよう?

 

なんだか、捨てるに捨てれないなー😓

 

f:id:goukakuigakubu:20230819224449j:image

使えるもんねーとトナ。

f:id:goukakuigakubu:20230819224540j:image

捨てなよーとゴーちゃん。

2人がそう言ってるかどうか?🤭