合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ギャフーン😣💦

ぎゃふんと言わせるの語源は、ぎゃは驚く様、ふんはふむふむと納得するらしいです。

つまり驚きながらも納得させられた時に使うらしいです🙄

 

まさに!今日私が使うのにピッタリの言葉。

 

今日は、トナの爪切り、彼岸入りなのでお寺参り、息子の卓球部の集まりの送迎、娘の送迎と、予定がいつもよりパンパン💦

 

それなのに朝1番の、合格手続きをした私立大学からの電話で、パンパンからのビッグバン💢になりました💨

 

書類に不備があるというのです😳

住民票に本籍地記載したものが必要なのに、記載がないと💦

 

主人が取りに行ってくれたのですが、市役所の人に本籍地がわかるものが必要だと言って、受け取ったのだから間違いないと思ってたらしいのです。

 

市役所の人も手落ちがあると思うのですが、確認しなかった主人もなー😅

 

電話を受けて、すぐ息子に住民票を取りに行かせて見たら、本籍地が私たちの本籍地(入籍した時住んでた場所)と同じ😳

 

私と主人は子供の本籍地は生まれた場所(今の自宅)と思いこんでたので、これにはびっくり‼️

 

となると、大学側から言われてないけれど、本籍地も変更になるからもう一枚書類が必要になるだろうということに。

 

その書類は主人の自署サイン必要なので、会社へ取りに💨

 

書類送付にカクニフウトウが必要との事で、角煮?ほうとう?と食べ物しか連想できない私💦

 

百均で、角2封筒を購入、郵便局で簡易書留速達で無事提出し終わりました。

 

前回出した時と簡易書留料金が違うのが不安ですが😓

受付の方が中身の重量の違いかしら?と。

え?紙で?

と、不安なままですが、ひとまず提出しました。

 

ぎゃふーん😵‍💫💨💦

 

f:id:goukakuigakubu:20220318165025j:image

f:id:goukakuigakubu:20220318165155j:image
f:id:goukakuigakubu:20220318165158j:image

中のじゃがいものところを少しだけね🤏