合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

意外に重い💦

4日は主人が休みでした。

 

平日に休みは貴重!

粗大ゴミをゴミセンターに直接搬入に行こう!ってことに。

 

ハナミズキをずいぶん前に伐採したまま、野焼きも出来ずに気になっていたのです。

 

裏の倉庫には、亡き父の仕事道具も入ったまま。

九州からわざわざ軽トラに乗せて持ってきた道具。

 

母は亡くなる前に、自分のものはほとんど処分をしたのに、父の遺品である仕事道具はそのままでした。

 

きっと捨てるに捨てれなかったのでしょう😌

 

私は最近少しずつ少しずつ、思い出と共に処分しています。

 

タイルを切断する工具や、電灯などは処分しようと決断。

 

もうすぐ手放すプレマシーに乗せれるだけ荷物を乗せて持っていきました。

 

量としては大してないと思っていたのですが、80キロありました😳

 

ハナミズキが枯れて水分飛んでたから軽くなって、結果的に良かったです。

 

切ってすぐだったら、100キロ超えていたかも💦

 

コロナの時は大渋滞だったゴミセンターですが、さすがに今の時期はガラガラでした😊

 

f:id:goukakuigakubu:20221107222757j:image

トナも一緒に行きました。

トナは5キロ弱です😅💦

 

私?私は秘密です🤭

 

(最近の節約料理)

f:id:goukakuigakubu:20221107221945j:image

豚ミンチがグラム88円でしたので、リュウジさんレシピのおからハンバーグとおからツナゲットを作りました。

f:id:goukakuigakubu:20221107222232j:image

おからツナゲットは、衣が必要なくて、めちゃくちゃ簡単なのに食べ応えがあるのでオススメです。

気になる方はググってみてください😊