合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

季節はずれの大掃除

今日は朝から大掃除をしました。

 

去年は受験前だからと、年末掃除もたいしてせず、ホコリがたまってるかもなーとは思ってました😅

 

それが昨日から夏休みに入って自宅にいる息子のクシャミで気になり掃除することにしたのです。

 

ダックスやチワワのように足の短い犬種は腰を悪くする確率が高いので、フローリングはよくありません。

それで、絨毯を敷いています。

絨毯なので毎日掃除機をかけたいところですが、犬あるあるで、トナは掃除機が嫌いです😅

嫌いというか怖い?😅

 

なので、掃除機をかけるにはトナがいない時じゃないと出来ません。

で、余計にホコリたまったか?

 

娘と息子でトナの散歩に連れて行ってもらい、その間に掃除することになりました。

 

絨毯を捨てようと思って剥がすと😵‍💫😫

それは見ては行けない光景😱😓

 

これはクシャミも出るなー😅

 

掃除のやりがいがあるわ😙

 

ようやく空気も良くなった気がします😊

 

息子以外クシャミ出なかった私たちって🤔

免疫力ってすごい‼️⤴️🤣

 

f:id:goukakuigakubu:20210714145721j:image

昨日発売される日をすっかり忘れてて、ブログ読んでたら買いました!って書いてあり、慌てて買いに!三軒目でようやくゲットできました😅

f:id:goukakuigakubu:20210714145908j:image

今日はキャベツとミンチの塩とろみ炒め弁当です。

山本ゆりさんレシピで作りました。

f:id:goukakuigakubu:20210714150023j:image

お昼は昨日産直で購入したズッキーニ、トマト、玉ねぎでラタトゥーユにしました。

f:id:goukakuigakubu:20210714150141j:image
f:id:goukakuigakubu:20210714150138j:image

娘が撮った息子とトナの散歩

弟ラブです😍