合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

いつの間にか💦💨

早いもので、もう11月も終わりですね🙄

 

家から見える景色、遠い山ですが積雪しました。

その景色を見るだけで寒さが増しました😞

 

バイトに行く娘のためにエンジンかけに車に行くとパリッパリッに凍ってました。

とうとうそんな時期🥶

マイナス5℃

エアコンだけでは寒くて、ストーブもつけました。

灯油代高いからあまり使いたくないのにな😥

 

共通テストまで50日をきって、ここからはあっという間なのは経験済みです💦

 

過去問中心に頑張ってる息子。

なかなか明るい顔にはなれません😞

唯一トナだけが息子を笑顔にしてくれます。

f:id:goukakuigakubu:20211127215545j:image
f:id:goukakuigakubu:20211127215543j:image

トナいなかったら殺伐としてただろうな😱

 

私は、年末にむけて掃除を✊

カーテンを一か所ずつ洗おうと、まずは寝室のを。

一度にするとバテるので。

 

洗濯もたくさんたまってたので、天気の良い昨日ジーンズとか厚いのを干しました。

 

お風呂の水が残ってたので、外まわりのサッシを掃除。

サッシもカーテン同様一か所ずつ取り組んでます。

 

そんなこんなしてたら、お昼の用意。

 

息子散髪送迎、散髪間に買い物とトナ爪切り予約。

 

帰ったら、トナ散歩。

 

夕飯用意、夕飯、お風呂と。

 

気がついたらもう21時😳‼️

 

1日が目まぐるしく過ぎていきますね。

11月がこんな感じですから、12月はもう😵‍💫あっという間でしょう。

 

11月から1月までは一日が20時間くらいになってるんじゃないかしら🙄⁉️

 

f:id:goukakuigakubu:20211127221904j:image

柚子がこんなに入って150円でした。

f:id:goukakuigakubu:20211127222000j:image

鶏胸肉の柚子みそ焼き。

柚子の香りって、子供の時は良さがわからなかったけれど、良い香りー😊

しばらく楽しめそうです。