合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

予想外だけど想像内

Aさんに頼まれて、夏用のパジャマと肌着を昨日娘さん宅に送りました。

ついでに、Aさんの好きなお煎餅の詰め合わせとグンゼの綿100%のパジャマも買い足して一緒に送りました。

今日無事着いたみたいで、娘さんからLINEがありました。

 

荷物のお礼と、前回のLINEのお詫びが書かれていて、嬉しさよりホッと安堵しました。

 

前回のLINEでは、返信もないままという自分の想像外の反応だったのでなんだかモヤっとするというか?言葉が足らなかったか?という不安が残りましたが、今回は予想外でしたが想像内という🤭(もうワケワカメ😅💦)LINE内容だったので、前回のモヤっとと不安も吹き飛びました😊

 

娘さんもいろいろと考えて大変だったのかもしれません。

戸惑ってしまってという表現を使われていました。

 

私も両親の介護と看取りの経験があるので、戸惑う気持ちやいっぱいいっぱいになる気持ちがわかるだけに、娘さんの気持ちが理解できます。

 

死は誰にでもいつかは訪れるものだけど、近くに感じると混乱してしまいます。

 

Aさんと娘さんとも、何かちょっとしたことがきっかけで理解し合えるような気がしてきた私です。

 

Aさんにとっても娘さんにとっても、仲違いをしたままだときっと後悔すると思うから、なんとか残された時間で回復してもらいたいなと思います。

 

f:id:goukakuigakubu:20240330232905j:image
f:id:goukakuigakubu:20240330232908j:image

パジャマとお煎餅の詰め合わせ🍘

f:id:goukakuigakubu:20240330232959j:image

荷物を詰めてるとトナが物色しにきました😅💦